[GARRARD 301 TURNTABLE SYSTEM]

[NAGRA III]

[STUDER COMPACT DISK PLAYER MODEL A725]

[PARTS CONNECTION DA CONVERTER Ver 1.0]


Garrard 301レコードプレーヤ


項目 内  容
構成 自作ベース+EMT-997+TSD-015,SME3012+DL103
コメント 外見,サウンド,非常に気に入っています. ユニットは知人から2万円で入手できました(^^) ベースはEMT-900-900風にしました.



NAGRA IIIテープレコーダ


コメント 歴史的遺産です。この音質は聴いたものでしか分かりません。 久々に感動しました。運良くフルキットを入手できました。後生大事に使っていこうと思います。


STUDER COMPACT DISK PLAYER MODEL A725


Comments スイス スチューダから最初にリリースされたCDプレーヤ です.15年は経過しているのですが,最近のモデルで評判も良かったMARANTS CD-19より音楽性が豊かに思えます.


DA CONVERTER


項目 内  容
コメント カナダのパーツコネクションから個人輸入したDAコンバータキットです。 MJでも紹介された機種です。4万円程度の値段ですが、CDを楽しませてくれます。IV変換やバッファアンプ用の ICを高速タイプに交換しています。特にアナログ部の部品交換で音質変化を楽しめます。